高級ホテルに行く時のドレスコードお教えします。

>

受けて得するオススメサービス

クラブフロアに宿泊しよう

高級ホテルにはクラブフロアと呼ばれる特別なフロアがあります。
これはチェックインが通常とは別の場所で行われ、専用のキーがなくては入ることの出来ない場所となっております。
特別フロアなだけあって一般のものと違い専用のコンシェルジュが付いてくれる何て事もあるようです。
さて、このクラブフロアで特にオススメなポイントなのですがそれはアフタヌーンティーを楽しむことが出来るティータイムと軽食やお酒を楽しむことが出来るカクテルタイムが付いてくる事です。
メニューはホテルによって異なりますがかなり充実しています。
良いホテルのサービスほどメニューのグレードも上がるので良いホテルに泊まる時ほどクラブフロアでの宿泊をオススメさせて頂きます。

靴磨き、ターンダウンサービスは受けよう

高級ホテルに宿泊するとほぼ必ずと言って良いほど付いてくるサービスが靴磨きサービスとターンダウンサービスです。
靴磨きサービスは皆さんも知っての通り靴をぴかぴかにしてくれるサービスです。履いていった靴をぴかぴかにしてくれるのでせっかくならば良い靴を履いていきましょう。無料でぴかぴかにして貰えます。
ターンダウンサービスですが、こちらはどう言ったサービスなのかわからない人が多いのでは無いでしょうか?
こちらはベットメイキングの事です。
知っておくと頼む時などで話がスムーズに進むので是非覚えておいてください。
その他にも部屋の清掃もこまめに行ってくれます。多い場所では1日2回も行ってくれるそうです。
ティータイムやカクテルタイムで部屋を留守にしている間に部屋の中をぴかぴかにしておいてくれるのでオススメです。


SHARE!